sevenswell

リンの思考記録、日記。PSO2のPC視点のブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

七夕

ロビーとショップのエリアに七夕の飾り付けが行われていた。 願い事を書いて、竹の木に吊るすという行事らしい。 皆、どうしているのだろう、と思いながら、皆が無事でありますように、と書いて吊るした。ほかにも似たようなことを書いている人が大勢いた。…

選択とやり直しと

選択肢は無数に存在するといわれる。そして、どの選択肢に進むかで世界は無数に分岐していくとも言われる。並行世界の概念だ。 この並行世界を自由に行き来できたり、統合するということができるとする。悪いことを回避し、より良い方向に持って行こうとする…

ショップエリアに桜が咲いていた。徐々に咲いていくものだと認識していたが、ショップエリアの桜だけは違うようだ。ある日、突然、桜の花が満開になり、淡い色の雨を降らせている。 不思議な光景だと、買うべきものがあるのを忘れて桜を見上げた。 桜といえ…

無題

感覚と感性が蘇ると得られるものが増える。 自分の身体を思うままに操る心地よさ、自分の判断で動き目標を達成した時の喜び、食事した時の満足感、ショップエリアの人の生活感……自分が生きている実感がわいてくる。ここに今、自分が生きていると思える。 喜…

斬り方

武器の扱いには慣れてきた。が、一撃がまだまだ軽い。 力強さが足りないとは感じている。それ以外の要素が不足しているのだ。それが何かはわからない。 扱っていればわかるようになるのだろうか? わからないことは早めに聞いても良い。しかし、それは避けて…

ログ20

特に理由はないがハンターをはじめた。 体力作りにはいいと思う。

ログ19

両親の記憶というものがほとんどない。 人生の3分の1は過ごしていたはずだが、記憶らしい記憶がほとんどないのだ。人間は忘れていくことで、生きていけるとも言うが、幸いなものまで忘れてしまうのは不幸だ。 こう考えていることからわかるのは、わたしにと…