sevenswell

リンの思考記録、日記。PSO2のPC視点のブログ。

無題

感覚と感性が蘇ると得られるものが増える。

 
自分の身体を思うままに操る心地よさ、自分の判断で動き目標を達成した時の喜び、食事した時の満足感、ショップエリアの人の生活感……自分が生きている実感がわいてくる。ここに今、自分が生きていると思える。
 
喜ばしいが両手をあげて喜べないのだと知った。誰もいない部屋に取り残された、とそう感じる時があるのだ。フィールドに降りている間は気を紛らわせられる。しかし、部屋で休む時はそうもいかない。こうやって書いている時や本を読んでいる時でも、ふと、自分がここに一人なのだと認識するのだ。
 
いつからわたしはこんなに面倒な人間になったのだろうか?